Good Morning♪ RUN歴10年!マラソン大好きアラフォー女子のカトレアです♪
ランナーによる、ランナーの為のRUN情報を今日も元気に配信していきます(*^^)v


2018年8月5日に、北海道余市郡仁木町で開催されたフルーツ&ワインマラニックに出走してきました。→フルーツ&ワインマラニックin北海道 余市郡仁木町 レポ♪

飛行機でビューンと2泊3日です。RUN旅はしょっちゅうしていますが・・・


カトレアカトレア

飛行機に乗るとなると、特別感があります(笑)


はてにゃんはてにゃん

旅に出るぞ~って感じがしませんか?


いつもは、旅の前日にバタバタと慌ただしく準備することが多いのですが今回は珍しく台風到来により自宅警備中の週末を使って1週間も前に準備を整えました!せっかくなので、【What’s In My Bag?】をしたいと思います♪ RUN旅の参考になれば幸いです(´艸`*)


海外遠征編はコチラ→マラソン大会に必要なもの海外遠征編!旅RUNに欠かせない持ち物を大公開!


スーツケースの中身を大公開




夏の旅は、着替えがコンパクトなのでスーツケースは機内持ち込みサイズの小さい物にしました。→LEVIN 超軽量 スーツケース TSAロック 国内・国際線機内持込可 (s)


今回は、ちょっと仮装RUNしようかな・・と目論んでいるので少しかさばりますが、まずはレース用の衣装を詰め込みます。今までの、マラソン大会で貰った参加賞などもフル活用(笑) 衣装は洞爺湖マラソンの時の袋に詰めました。





大きいものを最初に詰めて、隙間にはシワになってもいいようなものを押し込みます。パジャマやレース後の着替え用にする為のTシャツなどを詰め積め。気に入ってないものを持って行って捨てて帰ります(笑)





パンパンになりましたが、帰りは捨ててくるつもりの服も多いので空いたスペースにお土産を詰めて帰ろうと思ってます。反対側には、私服の着替えや下着、洗面用具などをパズルのように詰めていきます。





着替えはランドリーネット 旅行バッグ に入れて。使用済みもまたコレに詰めて帰れば、帰ってからネットのまま洗濯機できるのでラクチンです♪





そして、旅には必ず持参するビーサン(笑) ホテル内の移動や、レース後に履き替えるのにちょうどいいのです。ちなみに、今回はLUNA SANDALS [ルナサンダル] でレースに出走予定なので靴は、ビーサンとルナだけを持参します。





あとは、お風呂セットやメガネに洗面用具。私は視力がよろしくないので、コンタクトを外した後はメガネで過ごします。





あとは、あると便利なトートバックと着替えなどを入れられるビニール袋。これもマラソン大会で貰ったもので、沖縄マラソンでもらったトートと横浜マラソンのときの手荷物預け用のビニール袋(笑)





大会概要の書いた用紙や、ゼッケン引き換え券も必須。帰りには完走証を綺麗に持って帰ってこれるようにA4ハードカードケース に入れていきます。全部詰め込んだらこんな感じ♪ もうパツパツです(笑)





乗っかりながら、閉めました(笑) 


カトレアカトレア

次に開くのは、宿泊先に到着してから。


はてにゃんはてにゃん

入れ忘れがあっても、もう諦めます(笑)

機内持ち込み用の手荷物




続いては、手荷物編です♪ 今回はレース会場まで電車移動の予定なので、たくさん入るようにマークジェイコブス リュックサック にしました^^♪ カジュアルすぎないので、色んなスタイルに合わせやすくてお気に入りです(^^)/





中には、スマホの充電器や機内で退屈しないようにキンドル。日焼け止めにお化粧ポーチ、そしてお財布です。お財布はレースの時は、いつもトレイルバンクを愛用しています!→ランニング時の貴重品管理はこれでOK!トレイルバンクSからMに買替えレビュー♪





そして、今回新登場。スマホ用の[タッチパッド搭載] 折りたたみ式 Bluetooth キーボード です♪ これで最低限の仕事ができます(笑)





お財布とスマホが入る、小さいバックも入れていきます。ちょっとコンビニにとか、ホテル内の移動の時にあると便利。 





北海道は、もしかしたら・・朝晩肌寒いかもしれないのでストールも。観光用に帽子やサングラスも持っていくことにします。あとは、ハンドタオルやティッシュ、ウエットティッシュ、汗拭きシートなどを入れたら完成です(^^)/

まとめ




いかがでしたでたか?今回は、旅の荷物を大公開してみました!いつもはランニングシューズがかなり幅をきかせますが、その分のスペースが必要なくなったので小さいスーツケースで済みました^^なるべくコンパクトに・・と思っていますが、ついつい多くなってしまう旅の荷物(笑) もっと身軽に、どこにでも旅立てるように持ち物だけでなく、クローゼットやお部屋の中も随時見直しています。


はてにゃんはてにゃん

持ち物も贅肉もなくして


カトレアカトレア

もっとシンプルに生きていくのが理想です


次回は、レースレポについてお届けしたいと思います。今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(´艸`*)