ランニンググッズ PR

マラソン応援グッズ ! ランナーが本当に喜ぶ応援を解説!!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります




Good Morning♪ RUN歴10年!マラソン大好きアラフォー女子のカトレアです♪ランナーによるランナーの為のRUN情報を今日も元気に配信していきます(*^^)v

マラソン大会での沿道の応援は、ランナーのパワーになります(^^♪秋冬のマラソンシーズンになると、毎週末あちこちでマラソン大会が開催されますよね。ご自身はマラソンをやらなくても・・・

はてにゃん
はてにゃん
家族や友達がマラソン大会にでるので応援したい

そんな人も、多いのではないでしょうか?一度でも、マラソン大会に出たことのある方なら沿道での応援がどれほど励みになるか

カトレア
カトレア
身に染みてご存知のハズ!!

私も、皆さんの温かい応援にどれほど救われていることか(しみじみ)今回は、応援される側ではなくする側について応援されたことのある経験を活かしてレポートしたいと思います♪




マラソン応援グッズで、ランナーを応援しよう♪



にぎやかな声援には、とても勇気づけられます!大会にもよりますが、ニックネーム入りのゼッケンをつけているとニックネームを呼んでもらえたりして

はてにゃん
はてにゃん
テンションMAXです( *´艸`)

最近では、色んなグッズを駆使して目立つ応援面白い応援をしてくれる方も多いです。出走するよりも応援の為だけにレース遠征する、なんて猛者もいるほどです(笑)

カトレア
カトレア
そのくらい、応援する側も楽しめるのがマラソン大会の魅力なのです!
はてにゃん
はてにゃん
応援グッズもたくさんありますが、一番手軽で温かみがあるのは・・
カトレア
カトレア
なんといっても、手作りグッズですね。

コンサートの応援グッズにオススメ!!ジャンボうちわ(うちわ芯材)蛍光カラー(両面つや有り)※サイズの都合上、メール便発送は出来ません

うちわに応援メッセージや応援したい人の名前を書いてデコレーションすれば、立派な応援グッズになります^^



他にも応援にかかせないのがハイタッチ!素手でタッチもいいですが、目立つ応援ハンドがあればより楽しめます。

このハンド、見たことある方も多いのではないでしょうか(笑)音がなるタイプの、リンリンハンドもあります。

created by Rinker
¥24,710
(2024/03/18 17:46:22時点 楽天市場調べ-詳細)

ポンポンでチアガール風の応援もいいですね^^簡単に作れますが、買っても安いです。

仮装したり、旗を立てたり、応援する側もお祭り気分で一大イベントです!特定のランナーさんに自分を見つけてもらうという事も大事なので、目立つ姿の方も多いです(笑)



100円ショップでも、応援グッズは手に入ります!パーティーグッズのコーナーには、応援に使えそうな商品がたくさんあります。お値段も手軽なので、色々と探してみるのもおススメ!

では次に、ランナーの痒い所に手が届くような実用的な応援グッズをご紹介していきます

マラソン応援グッズ、実用的機能グッズ編



テッシュ!えっ!?と思う方もいるかもしれませんが、意外と重宝します。

はてにゃん
はてにゃん
寒い冬の大会なんかだと鼻水も出てくるし(笑)

給水に失敗してあちこち濡らしてしまったり、バナナを食べた後のベタベタする手を拭きたかったり

カトレア
カトレア
目に入りそうな汗をぬぐったり・・

さっと取れるように箱テッシュをもって立っててくれると、思わずもらっちゃいます(笑)

エアーサロンパス!これも、後半戦では特にありがたいです!!

エイドや、救護ステーションにも置いてあることが多いですが皆が使うので

はてにゃん
はてにゃん
タイミングが悪いと、スカスカで中味がなかったりすることもよくあります!
カトレア
カトレア
沿道で使わせてもらえると、少し復活できます(笑)

応援グッズといっても、大したものは必要ないのです^^お金をかけなくても、物がなくても、もちろん声援だけでも嬉しいです(´艸`*)励みになる掛け声も、ご紹介しておきますね。

マラソン大会での、ランナー応援の掛け声


  • がんばれ!
  • ナイスラン!
  • あとちょっと!
  • あきらめないで!
  • 辛いのは皆一緒!
  • カトレア
    カトレア
    ベタベタの鉄板王道でいいんです!

    まだまだありますが、たった一言で物凄く励まされるんですよ(*^^*) ゼッケン番号やニックネーム(書いてある場合)を付けて言ってもらえると、自分の為に応援してくれてる感がでます。だから、より嬉しいです( *´艸`)

    はてにゃん
    はてにゃん
    グッズは、あくまでもオマケです
    カトレア
    カトレア
    大切なのはランナーを応援する暖かい気持ちなのです。

    それもふまえて、今回の応援グッズのおさらいです。




    まとめ



    食べ物や飲み物を用意してくださる方もいらっしゃいますが準備も大変だしエイドもあるので、無理しなくても充分ランナーにパワーを注入できます^^

  • 手作りのうちわや段ボールにメッセージを書いて応援プレートを作りましょう。
  • 購入するなら応援ハンドやポンポンがおススメ、安くていい仕事をしてくれます^^
  • 実用面、機能性を重視するなら・・・

  • ティッシュ
  • エアーサロンパス
  • あとは、大きな声でランナーを励ましてください^^声をかけるのが恥ずかしい人は、拍手だけでも伝わります^^

    貴女の声がガソリンになり、貴男の声がエンジンになります

    皆さんの応援のおかげで辛く厳しい42.195キロが・・

    カトレア
    カトレア
    楽しく暖かい道のりに変わります(^^)/
    はてにゃん
    はてにゃん
    ぜひ、近所でマラソン大会があったら応援してくださいね。

    今回も最後まで読んで頂き、ありがとうございました(´艸`*)