ランニンググッズ

ランニング時の貴重品管理はこれでOK!トレイルバンクSからMに買替えレビュー♪




Good Morning♪ RUN歴10年!マラソン大好きアラフォー女子のカトレアです♪
ランナーによる、ランナーの為のRUN情報を今日も元気に配信していきます(*^^)v

ランニングブームのおかげで、ファッショナブルなウェアやグッズがたくさん販売されてます^^

カトレア
カトレア
お気に入りのカラーで揃えるも良し!
はてにゃん
はてにゃん
好きなブランドで統一するも良し!

見た目にもこだわることで、テンションもあがりますよね(´艸`*)雑貨が大好きな私は、小物にもついついこだわってしまいます。

今回は、数あるランニンググッズの中でも目立たない地味な存在(笑)お財布についてのレビューです!




ランニング時、貴重品はどう管理する?



走り始めて最初のうちは、百均のビニールポーチやジップロックにお金を入れていたのですが・・だんだんと旅RUNする機会が増えて、家の鍵交通ICカードクレジットカードなど現金だけでなく、持参しないといけない貴重品の管理について考えるようになりました。

走る時は荷物預けに財布や鍵を預けて、必要最低限の現金だけ持って走るという人も多いですが

はてにゃん
はてにゃん
レースによっては荷物管理が適当だったりして
カトレア
カトレア
預けるのに不安がよぎることもあります(笑)

そこで、まず購入してみたのがこちら・・



結構、長らく愛用していました(´艸`*)ランニングやアウトドア時の専用財布PaaGo Works/パーゴワークス トレイルバンク S UW901

カトレア
カトレア
めっちゃコンパクトで軽いのです!!!
はてにゃん
はてにゃん
一般的なキーケースくらいの大きさで、手のひらにすっぽり!

カードも3枚入るし小銭入れもあって、鍵もつけられます^^中を開くとこんな感じ



懐かしのマジックテープ留めですが(笑)これなら必要なものを全部入れて、ポケットやRUNポーチに入れてもかさばりません。雨や汗が気になる時は、財布ごとジップロックにIN♪

めっちゃ使い勝手も良く、RUNの時は普段のお財布は持って行かずこのお財布に必要なものを入れて肌身離さず持ち歩いてました^^



台湾旅行でも、台湾マネーやホテルのルームキーを入れたり大活躍してます(´艸`*)

ただ一つ・・大きな問題点が・・・




トレイルバンクSからMへ



普段は長財布を使っている私には、常に気になる問題。

はてにゃん
はてにゃん
お札が、3つに折れ曲がる~( ;∀;)

コンパクトな三つ折り財布、ということは勿論中身も三つ折りになります(笑)お札を出すたびに、くにゃくにゃと三つ折りになっているのを見て心を痛めていました!

カトレア
カトレア
それでもお金を払うたびに、プチストレスです。

そこで、限定色が出ていたこともあり思い切ってMサイズに買い換えました!!!!!!


Paagoworks トレイルバンクM (レッド)です♪

Sを買うときも散々Mと迷ったのですが、コンパクトな方が良いと思い、その時はSに軍配

カトレア
カトレア
でもね~
はてにゃん
はてにゃん
やっぱりね~
パーゴワークス トレイルバンクMウォレット pworksW02 TRAILBANK-M

という訳で、今回のMサイズの購入に至ります(笑)



比べてみるとこんな感じです。一回り大きくなりましたが、もちろんサイズ120×90mm/重 量:約40gと、充分コンパクトで軽いです。



Sよりも、マジックテープのべりべり音もパワーアップしてます(笑)

カトレア
カトレア
私のは、限定カラーのダークレッド<DR>。
はてにゃん
はてにゃん
他にも、ダークグリーンやネイビーもありました。

プチストレス解消♪お札が三つ折りから二つ折りに♪



中はこんな感じ。イエローなのはPaaGo Works/パーゴワークス トレイルバンク S UW901と同様ですが、作りが少ししっかりしています。Sはカードを入れて使用するのが前提になっていて、何も入れないとペナペナでふにゃっとしてます。その点はMなら何も入れてなくても、固くてしっかりとしています。


はてにゃん
はてにゃん
お札は、二つ折りで入ります!
カトレア
カトレア
お金を出した時の、三つ折りと二つ折りの違いってすんごい大きいのです(笑)

無駄なこだわりなんですが、気になっていたことが解消されました(´艸`*)MサイズはSサイズよりも、より普段使いに向いています♪どちらもランニング時の貴重品は、充分入ると思います。

はてにゃん
はてにゃん
もちろん、鍵も収納できます。

私は家の鍵を付けていますが、コインロッカーのキーとか自転車のキーとかを忘れないように装着するのも良いですよね^^♪お札を入れる所にもシークレットポケットがあって、隠しカードが入るようになっています。



トレイルバンクは、SサイズMサイズのどちらかのレビュー記事は見かけることはあっても、両方を使い比べて検証した記事は見当たらなかったので参考になると嬉しいです(´艸`*)

気になる方は、こちらからチェックしてみてください↓





防水ではないので、やっぱりジップロックに入れて使っています。普段の財布を持ち歩かなくても、これだけで全部必要なものが入るのでアウトドア財布として一つ持っておくと重宝します♪

それでは今回のまとめです♪

まとめ



ランニング時の貴重品を携帯するには、トレイルバンクはSもMもとても使いやすいです!どちらがいいかというのは、お札の折れ具合の気になり度によります(笑)

RUNの時しか持たない人ならば、よりコンパクトで軽量なPaaGo Works/パーゴワークス トレイルバンク S UW901がおススメです。ただしカードを2枚は入れないとペナペナなので、交通ICカードやナナコなどを入れて使ってください。

普段使いも出来る方がいいとか、持ち歩きたいカード類が多い人はMがおススメ!

はてにゃん
はてにゃん
カラーは、SもMも同じラインナップです。
カトレア
カトレア
シンプルで、コンパクト!RUN財布には最適♪

どちらもとても使いやすいので、まだRUN財布を持っていない方はお値段もお手頃なので、ぜひともチェックしてみてください♪ランナーさんへのプレゼントにしても喜ばれること間違いなしです^^♪ 今回も最後まで読んで頂き、ありがとうございました(´艸`*)