マラソン大会レポ PR

第4回広島ティラノレース レポ♪

記事内に商品プロモーションを含む場合があります



ご無沙汰しております♪ 歩食系女子カトレアです♪ 今年初のレースに出走してきました!!レースと言っても、昨年までの私とは方向転換甚だしくティラノサウルスに扮して50mを全力疾走するティラノレースです( ´ ▽ ` )

ついにここまで落ちぶれたか・・なんて声が聞こえなかったり聞こえたり( ・∇・) これも良き経験♪年相応に変化する心と体に争わず、今の自分にとって興味のある遊びを全力でやるのがカトレア流なのですw

そんな訳で今回ははるばる広島まで遠征して、ティラノサウルスに扮して50mを走ってきましたー!!がおー!!




第4回広島ティラノレース 概要

イベント名 第4回広島ティラノレース
日程 令和6年3月16日(土) 雨天決行
場所 広島みなと公園サッカーコート
競技について 6名程度で50mを走ります。一番早かったティラノが勝ち抜き、上位3名が入賞となります。
部門
  1. 成獣オスの部
  2. 成獣メスの部
  3. 幼獣の部(小学生まで)
公式Instagram https://www.instagram.com/p/C0up4VcBdPy/?igshid=MzRlODBiNWFlZA%3D%3D

ティラノレースなので、ティラノの着ぐるみをかぶるのが絶対条件になります(笑)当日の販売や貸出もないので、各自で購入せねばなりません!私ももちろん購入しましたが、販売しているお店がネット以外で見つけられなかったので楽天でポチりました。



なんならレース代の倍額くらいしてしまう高級ティラノなんですが(笑)一度も試着する事なく、当日のレース前に初開封しました!ちなみに単三電池が4本必要なので予備も含めて8本持参。上手に着る事ができるのか?色んな意味で初体験ばかりのレースになりました!

想像以上に大規模なお祭り!広島みなとフェスタ!



当日の朝に会場入りしたら、めっちゃくちゃ盛大なフェスティバルだったのでびっくり!!フェスタもティラノレースの受付も10時からなのですが、かなり早く着いたので準備中の各ブースをパトロール。すっかりブログの存在を忘れていて、全然写真を撮るのを忘れてました(笑)



10時前になると受付ブースも完成^^事前に送付されてきたチケットを渡すと、メス番号の書かれたナンバーカードひろしをくれました(笑)



飼育員さんもばっちりスタンバイ(笑)レースは11時45分からとのんびりスケジュールなのですが、その前に開会式やラジオ体操があります。ティラノがうまく着れるかどうかもわからないので、受付後は早めに準備を始めました。

ティラノサウルスに大変身



木陰のベンチでさっそくティラノを開封します!頭の中で流れるジュラシックパークのテーマソングww



空気で膨らませるのですが、もちろん説明書は英語と中国語なのでよくわかりませんw



セッティング法がよくわからなくて、空気の抜けたティラノを着てズルズル引きずりながら受付にいって教えてもらいましたw



ティラノの腰の辺りに丸い穴が空いているので、そこに扇風機風の空気送り込みマシーンをセット



バッテリーを内ポケットに収納してスイッチを入れると、どんどんとティラノが膨らんで体が中に包み込まれていくシステム!!!全部覆われるとサウナスーツみたいで暑いです!とりあえずファスナーから頭だけだしてティラノ状態でスタンバイ^^



ラジオ体操もティラノの姿で行うのですが、数百匹のティラノが体操する姿は圧巻でした(笑)ただティラノに変身すると全然写真も撮れないので、やっぱり写真は少なめです( ・∇・)



動きづらさが楽しくて、子供に戻った様です!ただ自分で着るよりも見てる方が面白くて楽しいかも。ギャラリーもたくさんいて皆大爆笑(*˘︶˘*).。.:*♡



開会式とラジオ体操を終えると、幼獣から順番にスタートです!私は成獣メスの最初のレースにでるので、スタンバイ!

第4回広島ティラノレーススタート♪



飼育員さんの指示に従い、自分の順番になると横一列に並んでスタート!



視界も悪くて動きにくいので、もはや何人でスタートするのかもわからない状態w 多分6人くらいなのかな?めちゃめちゃ早い人がいて、私も全力で追いかけましたが3位だった事だけは覚えてますw



上位1名だけが次のレースに出られるので、私はあえなく敗退;たった50m走っただけのレースでしたが、着ぐるみを着て走るって大変だし暑いししんどいという事がわかりました( ・∇・)

ランチはもちろん広島焼き♪



14時30分からは、レースに出た人も出てない人もティラノサウルスに扮していれば参加できる会場練り歩きパレードもあります。当初は出る予定でしたが、この日は気温も高くて暑かったのと待ち時間が長く、もう十分ティラノを満喫できたのでパレードには参加しませんでした。レース後は早々に人間の姿に戻って、普通に広島観光へ♪



ランチはもちろん広島焼き。絶対食べようと思ってたのですが、食べてみるとお好み焼きの方が美味しい事が証明されましたwやっぱり粉モンは関西やな!この後は広島城に行ったので、次の攻城レポもお楽しみに♪

走ったことになるのかならないのか微妙なレースでしたがwとっても楽しく、また新たな挑戦ができました^^ティラノレースは各地でしょっちゅう開催されてますので、興味のある方は是非参加してみてください٩(ˊᗜˋ*)و✧見てるだけでも楽しめますよ!

次のレース予定はまだ未定なのですが← また何か面白いレースがあれば出てみたいと思います!今回も最後までご覧頂きありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡