マラソン大会レポ PR

【2021年ハイブリッド版】コロナ禍でも参戦して良かったマラソン大会ランキング♪

記事内に商品プロモーションを含む場合があります



おはようございます♪ 走食系女子カトレアです♪『指先で未来を変える』をコンセプトに、RUN情報を中心に不定期配信しています(*^^)v

2021年が、まもなく終わろうとしています!!!ブログ納めは、毎年恒例のマラソン大会ランキング\(^o^)/2020年は4大会にしか出走出来なかったのですが、2021年は年初からオンラインでもいいから毎月レースに出る!と決めて実践してきました。

オンラインしか出走できるレースがなかったり、リアルレースにエントリーしても中止や延期になったりと意気消沈する事もありましたが、オンライン&リアルレース併せて18大会も出走できました(*^^*) もちろん月イチ出走という目標もクリア!

タイムは度外視ですが(笑)久々にフルマラソンも出走できたし、決めた事をやり遂げられたので達成感で一杯です^^そんな今回はオンラインレースも含めたマラソン大会のベスト3を発表します♪ 今後のレース選びの参考にしてもらえると嬉しいです^^




2021年に出走したレース(オンライン含む)



まずは、2021年の出走レースです(*^^*)全部で18レースに出走していますが、そのうちのリアルレースが8大会。オンラインだけど現地にいったりハイブリッドだったレースが4大会。そして完全なオンラインが、6大会でした。

大きなレースや公道を走るレースは中止になりがちでしたね;ウルトラマラソンも2大会エントリーしていましたが、どちらも中止になっちゃいました(´;ω;`)こんな時は小規模な大会やスキー場を使ったトレイルなんかは、中止率が低いので助かりました^^さぁ、この18大会の中から2021年のベスト3の発表です(*^^*)

2021年のマラソン大会ベスト3!

今年のベスト1はコレ!次々にエントリーしていたレースが中止になる中、思い切り絶景を楽しみながら走れたレース!

リアルレースの素晴らしさを再確認した素敵なレースでした^^

靴がどろんこになって化石化したのも、トレイルならではの良き思い出です♪
満足度
開催日程 2021年6月5日(土)
種目 トレイル・ショート(10km)
開催地 戸隠スキー場周辺トレイル

詳細ページ公式ページ

こんなにもロードレースを走らないなんて、コロナ前では考えられませんでした;

ハーフマラソンなのに、走りきれるか心配になるという始末(笑)やっぱり定期的にガチなロング走はしないと駄目ですね!

結局、全然普通に走りきれてタイムも悪くなかったので一安心^^
満足度
開催日 2021年10月17日(日)
種目 ハーフ(日本陸上公式コース)
開催地 萩・石見空港/島根県立万葉公園

詳細ページ公式ページ

3位に選んだのは、オンラインマラソンでした!2020年に突如世界中を襲ったパンデミック!

一変した日常の中で再び走るきっかけを私に与えてくれたのが、ウルトラマラソンチャレンジシリーズでした^^もちろん3回とも参戦しましたが、記念すべき1回目を3位に♪
満足度
開催日程 2021年1月22日(金)~1月31日(日)
種目 オンライン10日で100km
開催地 どこでもOK(笑)

詳細ページ公式ページ




2021年を振り返って・・



圧倒的1位のお気に入り大会がある年もあるのですが、ランキングが付け難い年もあります。今年はまさにそんな年でしたね。レース以外でも月間200kmを死守すると決めて、12ヶ月連続できっちり200kmを達成する事ができました\(^o^)/



海や川に山やお城♪RUNのおかげでたくさんの世界をとてつもなく楽しめた2021年。レースなんてなくてもマラニックで十分楽しいや♪と思う反面、やっぱりレースにでてゴールすると「レース最高やん!絶対また出たい」ってなるのが世の常・カトレアの常(笑)



2022年は月間200kmは引き続き死守しつつ、レースは月イチと言わずに出たいものがあれば出て、なければ山やマラニックを楽しむというゆるいスタイルでやっていきます♪



ウルトラや海外遠征も出来るといいなぁ(*´∀`)★ 予定が立てにくいご時世ですが、当たり前なんて何もないと胸に刻んで出来る事を精一杯楽しみましょう♪ 

カトレア
カトレア
今年も1年間らんちゃんねるをご愛顧頂き、誠にありがとうございました^^
はてにゃん
はてにゃん
2020もよろしくね!みなさま良いお年を〜♪