マラソン大会レポ PR

【2020年レア版】今年は全てが1等賞!それでも私は走り続ける♪

記事内に商品プロモーションを含む場合があります



おはようございます♪ 走食系女子カトレアです♪『指先で未来を変える』をコンセプトに、RUN情報を中心に不定期配信しています(*^^)v

もうすぐ2020年も終わり、新しい年に突入です!ブログを始めてからは、マラソン大会ランキングで1年を振り返っていたのですが・・・今年は、出走できた大会がわずか4大会でした。

レースが開催されたというだけでも、ありがたくて貴重!という訳で、今年のマラソン大会ランキングは全部がベスト1です(笑)当たり前だった事が当たり前でなくなって、色んな事を見直した2020年!2021年を迎えるにあたり、新しい気持ちでRUN☆LIFEと向き合っていこうと思います♪




2020年にエントリーしたマラソン大会

去年までは、月イチペースでマラソン大会に出ていたのですが・・2020年に出走できたのは、ロゲも含めて4大会でした。

2月くらいからコロナ・パンデミックによって雲行きが怪しくなり、次々と大会の開催中止が発表されました;

開催中止になった大会
  1. 2020年3月22日 第1回 紀の国・醤油ロードマラソン
  2. 2020年5月17日 第46回洞爺湖マラソン2020
  3. 2020年6月14日 第4回JAL 向津具ダブルマラソン
  4. 2020年6月21日 第2回滋賀湖南市十二坊トレイルラン
  5. 2020年11月1日 第7回中能登トレジャートレイルラン
カトレア
カトレア
2021年に延期になった大会・返金された大会・未返金の大会など対応は様々でした。
はてにゃん
はてにゃん
楽しみにしていた予定がなくなって、仕方ないけど悲しいね

誰のせいでもない世界規模の非常事態なだけに、やるせない思いをされたランナーさんも多かったのではないでしょうか?

2020年を振り返って・・

相次ぐマラソン大会の開催中止に意気消沈してしまい、RUNへのモチベーションがだだ下がりした時期もありました。

走らないカトレア

走れないカトレア

走りたいカトレア

走りだしたカトレア←イマココ!

揺れる乙女心4段階を経て、来年は走れるカトレアに変化をとげる予定です(笑) 

カトレア
カトレア
まだまだ走力はついてきていませんが、やる気は維持できてます!
はてにゃん
はてにゃん
ブログの更新率も密かにUPしてるんだよ!

2021年の野望


2021年の出走予定大会
  • 2021年1月22日~1月31日 Japan Ultramarathon Challenge Series ONLINE ULTRAMARATHON 2021
  • 2021年2月14日~2月27日 第12回びわ湖レイクサイドマラソン2021 -ONLINE-
  • 2021年5月16日 第2回滋賀湖南市十二坊トレイルラン

今の所エントリー済の2021年のレース予定は、オンラインマラソンと、去年の大会の延期開催分です。

オンライン大会が増えていますが、通常の大会は今後もどうなるか未知数です。たとえレースがなくてもRUNへのモチベーションが低下しないように、マラニックや日々のトレーニングでいつでも臨戦態勢でいたいと思います(*^^)v

そして、新たな企画にもいくつか挑戦予定です(近日公開)!こんな時だけど、こんな時だからこそ出来る事もたくさんあります(^^♪ コロナとか体重とかお天気とか体調とかなんやかんや、言い訳している暇なんてないぐらい2021年も全力で駆け抜けていく所存です。

カトレア
カトレア
2020年もRUNchanNel-らんちゃんねる-をご愛顧頂き、ありがとうございました(*^^)v
はてにゃん
はてにゃん
2021年もよろしゅうおたのもうします。