マラニック PR

新春走り初めにぴったり!関西・三都 お正月マラニック6選♪

記事内に商品プロモーションを含む場合があります



新年あけまして、おめでとうございます♪ 走食系女子カトレアです♪『指先と自分の足で、未来を変える!』をコンセプトに、RUN記録を中心に不定期配信しています(*^^)v

2020年は世界規模のパンデミックにより、たくさんのマラソン大会が中止になってしまいましたね;まだまだ予断を許さない状況ですが、毎日を大切に過ごしていきましょう♪♪

レースがなくても、自分で走ればいいじゃない!という訳で(笑) 今年もトレーニング&マラニックに力を入れていく所存です♪ そして、もう一つ新しい試みを開始します(近日公開)

カトレア
カトレア
2021年もRUNchanNel-らんちゃんねる-とカトレアを、どうぞよろしくお願い致します。
はてにゃん
はてにゃん
今年もたくさんブログに遊びにきてね!

2021年の第一弾となる今回は、お正月にピッタリ!京都・大阪・兵庫のおススメマラニックコース6選をまとめてみました♪




京都



日本を代表する観光地『京都』は、世界遺産も走って巡れちゃいます!色んな場所へ走りに行きましたが、お正月に相応しい初詣マラニックにはここ!

京都 哲学の道「ねずみ年開運めぐり」「おめん」マラニック♪

京都八社巡りマラニック♪京都の神社を1%コンプリート♪

大阪



天下の台所『大阪』は、何を食べても美味しくて魅力一杯♪ 大阪にもよく走りに行きますが、渡船もあって移動しやすいです^^

【駅近・簡単・お手軽マラニック】なにわの七福神巡り♪

巨大ループのめがね橋を渡って住吉っさんへ♪ディープな大阪マラニック♪

兵庫



おしゃんてぃ代表の『神戸』を中心に、タイプな山もたくさんある『兵庫』。どちらかというと山登りに行く事が多いのですが、街中にも素敵な場所がたくさんです!

【兵庫七福神巡り】2020年走り初めで「七難即滅・七福即生」を祈願♪

神戸八社巡りマラニック♪ランチはケンミンの焼きビーフン♪

まとめ



2020年のお正月は色んなものを集めましたね;もともと収集癖があって、コレクションしているものはたくさんあるのですが、お正月ということもあって神様がたくさん集まりました(笑)



去年集めた神様達やお守りは、年末にお焚き上げして頂きました^^♪ 

”授かった神社やお寺に返納して、新しいお守りを授かる”というのが基本のルールです。神社やお寺によっては異なる宗教や宗派のお守りを受け付けてくれないところもありますので、事前の確認をおすすめします。

今年の走り初めは、どこに行こうかな?2021年もゆるゆる楽しみながら走り続けたいと思います♪ 今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました(*^^*) 2021年も宜しくお願い申し上げます!