マラソン大会レポ PR

【2019年保存版】行って良かったマラソン大会ランキング!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります



おはようございます♪ 走食系女子カトレアです♪『指先で未来を変える』をコンセプトに、RUN情報を中心に不定期配信しています(*^^)v

今回は、2019年の締めに相応しく【行って良かったマラソン大会ランキング】のベスト3を発表します!

カトレア
カトレア
2019年はだいたい月イチのペースで、全部で13大会に出走しました!
はてにゃん
はてにゃん
そのうち、リタイヤしたのが1大会;

2回も海外遠征したりと、今年も充実したRUN☆LIFEでした(*^^)vあくまで個人的な独断と偏見と主観たっぷりなランキングですが、マラソン大会選びの参考にして頂けると嬉しいです(´艸`*)




2019年に出走したレース



ベスト3発表の前に、まずは2019年に出走したレースです!

5月だけ2大会に出走したのですが、見事撃沈でリタイヤしました(笑) やっぱり私には月イチくらいがちょうどです。

台湾に2度も行きましたが、今年はウルトラマラソンには出ませんでした。トレイルも1大会だけだったので、理想はもう少しロード・トレイル・ウルトラとバランスよく出走したいなぁ。

行って良かったマラソン大会!2019年ベスト3 !

オホーツク網走マラソン2019
網走刑務所をスタートして、ゴールでは260本のひまわりがお出迎え!今まで出走した中ではコースの素晴らしさがレベチ!

2019年のベストというより、歴代ベストといってもいいくらい素敵な大会でした☆
満足度
開催日程 2019年9月29日(日)
種目 フルマラソン(42.195km)
開催地 北海道網走市

詳細ページ公式ページ

第7回姫ボタル瀞川平トレイルラン
2位はかなり迷ったのですが、トレイルレースを選びました^^♪ ロードと違って、自然に溶け込む感じはやっぱり最高ですね!
登りは歩いたり、タイムを気にせず楽しめるのもトレイルの魅力です★そして、この大会はエイドも最高なんです!
満足度
開催日程 2019年7月7日(日)
種目 鉢伏えりゃあコース(27km)
開催地 兵庫県美方郡香美町

詳細ページ公式ページ

第4回 伊豆稲取キンメマラソン2019
上半期のベスト1に選んだキンメマラソンが年間のベスト3にランクイン!関西からは遠くて行きにくいのですが、それでもリピートしたいと思える楽しい地獄です(´艸`*)

ハーフなのに豪華なエイドというのも、ポイント高し!やっぱりエイドは重要ですよね!
満足度
開催日程 2019年6月9日(日)
種目 ハーフマラソン(21.0975km)
開催地 静岡県賀茂郡東伊豆町稲取

詳細ページ公式ページ




2019年を振り返って・・



2019年も、怪我や故障なく楽しく走り抜ける事が出来ました(´艸`*) レースだけでなく、観光やマラニックにもたくさん行けて経験値がUPしました!

はてにゃん
はてにゃん
なんで、タイムは向上しないの?
カトレア
カトレア
体重は簡単に向上するんだけどね(笑)

今回は2019年に出走した13大会の中からベスト3を選びましたが、他にも素敵な大会がたくさんあって苦渋の選択でした;でも、ベスト1だけは迷うことなくダントツです! 

来年もたくさんの大会にでて、たくさんの知らない世界を知りたいです(´艸`*) お勧めの大会があれば。コメントで教えて頂けると嬉しいです♪ 2019年も当ブログにお越しいただき、ありがとうございました!2020年も、宜しくお願い致します(*^^)v