マラソン大会レポ PR

第47回洞爺湖マラソン2021オンライン「スタンダード」レポ♪

記事内に商品プロモーションを含む場合があります



おはようございます♪ 走食系女子カトレアです♪『指先で未来を変える』をコンセプトに、RUN情報を中心に不定期配信しています(*^^)v

今年に入って意地でも毎月のレース参戦を復活させようと、オン・オフ問わずにエントリーしています(笑) 5月はリアルレースが中止になってしまったので、オンライン大会のみになってしまいました:(

オンラインマラソンは今回で4回目!一発で走り切るときもあれば、累計で何となく達成してしまう事もあります・ω・ 今回は、累計になってしまいますが、期間内に無事達成できたので記録に残しておきます^^♪ という訳で、第47回洞爺湖マラソン2021オンライン「スタンダード」レポです♪




第47回洞爺湖マラソン2021オンライン大会概要

イベント名 第47回洞爺湖マラソン2021オンライン
種目 フルマラソン42.195km
コース 任意の場所
開催期間 令和3年5月12日(水)~5月25日(火)(14日間)※任意の時間
距離計測方法 TATTAアプリによりGPS計測

公式サイト

対象期間内に現地に行って走る「洞爺湖マラソン2021オンラインin洞爺湖」の部門もあったのですが、こちらはコロナの影響で中止になり、参加者全員が任意の場所で走るスタンダードのみの開催となりました。

  • お住まいの地域など任意の場所で走行し参加できます。
  • 2週間で42.195km以上走れば完走となります。何回に分けて走ってもOK!
  • 洞爺湖の特産品が当たる抽選会に自動エントリー!

洞爺湖マラソンは以前に出走したことがあります(*^^*)2020年にはリアル大会にエントリーしていたのですが、これも生憎コロナ問題で中止でした;そこで今回は優先枠?的な手数料のみの無料エントリーをすることが出来たのです。

はてにゃん
はてにゃん
それは、参加しない訳にいかないね^^

他のオンラインマラソンは、開催期間が終了してから記念品が送られてきたのですが・・・洞爺湖マラソンは開催前早々に送付されてきました(*^^*)

洞爺湖マラソン参加賞・Tシャツコレクション♪



洞爺湖マラソンは、2018年の第44回大会に出走したのが初めてでした^^♪ 記録はともかく、雄大な景色や食べ物の美味しさなど素敵な思い出ばかり(´艸`*)



パジャマにしかならないような大会Tシャツが多い中← 洞爺湖の大会Tシャツは、今でもしょっちゅう着るお気に入りです♪



翌年はエントリーしませんでしたが、第46回大会にて二度目の出走・・予定でしたが・・残念ながら中止;参加賞のTシャツと巾着袋と、完走してないのに完走メダルが送られてきました。



そして今回の第47回大会も中止ですが、イベント開始前に早々に送られてきたTシャツと巾着袋!今回はこのTシャツを着て、42.195km(累計w)を駆け抜けます♪

第47回洞爺湖マラソン2021オンライン チャレンジ♪


5月13日・・・9km
5月16日・・・6km
5月19日・・・12.7km
5月21日・・・9km
5月22日・・・18.3km


累計・・・・・55km

開催期間は5月12日〜5月25日までですが、5月13日〜22日までの間の5回分のRUNで達成出来ました♪


5月19日分は篠山城マラニック(*^^*)

雨予報が多くて、晴れの日は夏日というカトレア泣かせの天候ばかりだったので・・最終日は、滋賀県のマキノ高原まで走りに行って来ました♪


5月22日分は、マキノ高原マラニック

今年に入ってからは、オンラインマラソンのお陰もあってコンスタントに走れています^^ペースが遅すぎて、TATTAの証拠画像はとてもじゃないけど、お見せ出来ませんがw 累計とはいえ、無事達成できたので良かったです♪



洞爺湖マラソンオンラインは22日で達成ですが、21日からは新たなオンラインイベントが始まりました(笑)今度は10日で100kmという、ちょっとハード目のイベントなのでこの調子で今月は最後まで突っ走ります♪



オンラインマラソンのレポは、毎度微妙な感じになってしまいますが(^^; 来月は久々にリアルレースに出られそうなので、いつでも臨戦態勢でいられるように、オンラインであってもきっちり走り込みます!今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました(*^^*)

追記 2021.6.18



佐川急便で、完走メダルが届きました!  去年は走ってないのに、勝手にメダルが送られてきましたが(笑)今年は、オンラインといえども走ったので楽しみにしていました♪


左 2021:右 2020

去年のメダルと色違い♪今年はパープルでかっこいいです^^



メダルコーナーに一緒に飾りました(*^^*) 最近はメダルがもらえる事がなくなったので;久々にもらうと嬉しいですね。



またいつか、洞爺湖マラソンのリアルレースに参戦できる日が来ますように・・・★