マラソン大会レポ PR

加賀温泉郷オンラインマラソン2021レポ♪

記事内に商品プロモーションを含む場合があります



おはようございます♪ 走食系女子カトレアです♪『指先で未来を変える』をコンセプトに、RUN情報を中心に不定期配信しています(*^^)v

2021年になって、オンラインを含む月イチレース参戦を復活させました!4月のレースは、第7回春のベジタブルでワンダフルRUN!!お好み焼きでワッショイでエンジョイ!の30Kの部に出走予定のハズが・・・

カトレア
カトレア
緊急事態宣言発令により、大会二日前に中止が発表されてしまったのです;
はてにゃん
はてにゃん
仕方がないとはいえ、直前すぎるしショックだよね!

という訳で、リアルレースがなくなってしまったのですが布石としてエントリーしておいた加賀温泉郷オンラインマラソン2021!現在も絶賛開催中ですが、レースが中止になった日に六甲全山縦走という個人的イベントを開催して一日で42.195kmを走り切りました^^

イベント対象となるTATTAアクティビティ種別は[Running][Trail Running]のどちらでもOKという事で、今回は[Trail Running]によるオンライオンフルマラソンレポです♪




加賀温泉郷オンラインマラソン2021大会要項


イベント名 加賀温泉郷オンラインマラソン2021
開催期間 2021年4月18日(日)~5月16日(日)
開催形式 オンラインフルマラソン(42.195km)
参加費用 1,500円(別途「RUNNET」への手数料が220円必要です)
参加賞 ミズノ社製のマウスカバー又は山中漆器(山中漆器は限定300個、先着順)

公式ページ

スマートフォンでGPSランニングプリ「TATTA(タッタ)」を起動し、期間内に自分の好きなコースを1回または 複数回で合計42.195km走ると完走となります。

私は走る時は常にTATTAで距離計測をしているので、ハーフとかフルだといつの間にか達成してしまっています(笑) せっかくオンラインイベントに参戦するので、今回は一日でガツンと走り切る事にしました^^♪

六甲全山縦走で一気に44km走破!



レース出走の為、新神戸駅前にホテルを取っていたのでキャンセルせずにそのまま宿泊。そして翌朝は早朝に出発して、須磨浦公園駅から宝塚駅までの44kmを約13時間で走破しました(´艸`*)



登りは歩いているので、時間やペースは遅いのですがトレランとしては歴代最高距離&時間です♪


※六甲全山縦走の詳細は画像をクリックすると、記事に飛びます(*’▽’)



30Kmのレースに出ていた方が、むしろ楽に完走できていたと思いますが(笑)こんな時でもないと六甲全山縦走なんて思いつかなかったので、とてもいい機会になりました(´艸`*)



ちなみに六甲全山縦走しなくても、普段の練習で42.195kmは楽々突破しています。せっかくオンラインに参加するなら、いつの間にかではなくしっかり意識して走破する方が達成感もあるので、来月のオンラインも計画的に走ろうと思います(*^^)v



今回のオンライン参加賞は、ミズノのマスクです。山中漆器は先着順で、エントリー当日には早々になくなっていました(;’∀’) 手元に届くのは6月に入ってからですが、スポーツメーカーのマスクならRUN中にもよさそう?!到着したら、追記します^^




2021年4月総括♪



2021年から月間走行距離200kmを復活させていますが、4月もバッチリ達成です(´艸`*) まだ5月まで数日ありますが、ご褒美の休足にして5月からまた頑張りたいと思います♪



気温も高くなってきたので、トレイルに行く事も増えてきましたが地味なロード特訓もいい感じに出来た良き一ヶ月でした(*’▽’)


日本縦断還暦マラソン2038のメンバーとバーチャルおピンク祭りも開催

緊急事態宣言が出たり、レースが中止になったりと大変な時期ではありますが、しばらくは遠出は控えめにして近所の良い所を発掘します!どんな時でも、出来る事や楽しみ方は無限です♪



お城スタンプも着々と増えています^^♪ 

5月は・・・中止にならなければ去年分の延期になったトレイルレースが1本と、オンラインのフル&ウルトラ100Kの2本に参戦予定♪ 今月も当ブログにご訪問頂き、ありがとうございました! 5月もやったるで!

追記:2021.5.27



加賀温泉郷オンラインマラソン2021の参加賞が、送られてきました♪ 6月になってからだと思っていたので、5月中の早い到着でした♪



私が選んでいたのは、ミズノのネイビーのマウスカバーです♪ つけてみたら、サイズやフィット感はいい感じ・・ただヤバい匂いがしたので、洗ってからでないと使えなさそうです(-_-;) 他には入浴剤3包と、リソビームのサンプルシールでした。

カトレア
カトレア
エントリー総数2497人のうち、89.7%の2241人が完走したそうです。
はてにゃん
はてにゃん
参加者の皆さん、お疲れ様でした^^