マラニック

”還暦王”に!!!おれはなるっ!!! 日本縦断還暦マラソン2038関西支部始動!



KING先生
KING先生
ども!ハジメマシテ、お邪魔してます!日本縦断還暦マラソン2038発起人の@KANREKINGです
カトレア
カトレア
関西支部・書記長カトレアです。
はてにゃん
はてにゃん
まぁウチらも頑張っていかなあかんなぁ!ゆーてますけどもー

去年うっかりエントリーしてしまった近未来イベント『日本縦断還暦マラソン2038』ですが、ついに関西支部のRUNミーティングが厳かに執り行われました!

KING先生
KING先生

今回の参加者は、リーダーや支部長を含む5人です。はるばる徳島から渦巻く荒波を超えてやってきた猛者もいて、とっても楽しい一日となりました!今回は、そんなRUNミーティングの議事録ダダ漏れレポです(*^^)v 

大阪城公園~大坂城周回~てんしば~新世界~異世界~天王寺駅<<約10km>> 湯処 あべの橋~新世界 串かつ おうじ

日本縦断還暦マラソン2038って何それ何それ?と興味を持って頂けたり、すでに王族として還暦王を目指す皆様に関西チームの親戚感とスベリ芸を垣間見て休足日のオカズにして頂けたら幸いです(´艸`*)




スターバックス コーヒー 大阪城公園店に集合!

住所 大阪府 大阪市中央区 大阪城3-1 JO-TERRACE OSAKA
交通アクセス JR大阪環状線・大阪城公園駅から徒歩5分
営業時間
  • 月~金:07:00~22:00
  • 土日祝:08:00~22:00
  • 公式サイト http://www.starbucks.co.jp/

    大阪のシンボルの一つ、大坂城!当日は、13時にスタバ前に集合という手筈になっていました。私は集合の一時間前にスタバでスタンバイして、ランチを食べつつ集合時間に備えます。


    頻尿予防のカフェインレス(+50円)

    いよいよ集合時間になり、続々と皆が集まるのに・・一向に現れないa氏。徳島からやってくるので、誰よりも早く出発して激しい潮流を超えてやってきたのにスタバ違いをして、誰よりも遅く集合するという不都合な真実(笑)

    カトレア
    カトレア
    大坂城付近のスタバは、大阪城公園店と大阪城公園森ノ宮店があるので要注意!
    はてにゃん
    はてにゃん
    どっちも噴水前やから、噴水を目印にしたらあかんで!


    初めまして!の絶妙な距離感。

    まずはお茶して、知らん人→知り合いになった所でRUN交スタート♪ 大阪城公園を一周してから天王寺に向かうという、大阪コテコテコースです!


    間隔が物語る、出会って間もない感。

    KING先生
    KING先生
    とりあえず、お城目指しましょか

    等間隔で互いの様子を観察しつつ、お喋りしながら走ります。私は今回が全員初めましての予定でしたが、A嬢とは三日前にフライング初めまして!をしたので、すでに親戚同然です。


    少しづつ縮まっていく距離感。

    天守閣が見えてくると、みんなのテンションが上がって一気に距離が縮まります!


    みんなの気持ちを一つにするお城マジック。

    お城をバックに、記念撮影大会がスタート。青空全開に映ってますが、まぁまぁ寒くて曇天でした。


    寒いから腹巻してきた私のドスコイ感。

    どんだけ撮り散らかすねん!というくらい何枚も撮ったうちの一枚。a氏は徳島から来るだけあって、三脚持参でした(笑) セルフタイマーで撮りまくり、飛びまくりの5人。一気に距離が縮まり知らん人→知り合い→RUN友になる事が出来ました^^

    大阪城公園を出る前に車で来たa氏の駐車場に寄ったら、全員にお土産をくれました!


    お菓子くれる人、みんないい人説。

    カトレア
    カトレア
    お気遣い頂き、ありがとうございました!
    はてにゃん
    はてにゃん
    次はなると金時お願いします(笑)


    貰って即効開けて食い散らかすエイド芸人。

    みんなでお菓子タイムをして、a氏の駐車料金が許容範囲かどうかのおばちゃんチェックに合格が出たところで、大阪城公園をでます。



    綺麗に咲きだした桜を横目に、大阪城公園を後にして天王寺方面へ♪ 

    大阪城公園~天王寺へ


    道の狭さが距離を縮めるお手伝い。


    『晴らす・晴れ晴れとさせる』から名づけられたハルカスあたりから小雨。

    次の目的地は大阪のもう一つのシンボル、通天閣です!そういえば、前回予定していた12月の忘走会の日に、エメラルドグリーンなはずの通天閣が大阪モデル「赤信号」に点灯されるというスベリっぷりでした。

    カトレア
    カトレア
    通りかかった、てんしばの恐竜を撮影するA嬢
    はてにゃん
    はてにゃん
    便乗して恐竜を撮りだすa氏


    いつの間にか取り払われたソーシャルディスタンス。

    この辺りは以前にもマラニックで訪れましたが、相変わらずのコッテコテ感。これぞ大阪!って感じですね!


    密を通りこして一塊。


    ビリケンさんですらマスクするご時世。

    ここまでで走行距離は、だいたい8km前後(また全員の計測距離相違w)やっぱり10Kmは行っときたいよね!という事で、新世界を抜け出して写真には残せない異世界へ。


    元の世界に戻って、a氏に大阪のソウルフードでお菓子のお礼。

    海峡を越えて帰らねばならないa氏とは、ここでお別れ。そして私達の第一部・RUN交もここで終了です。


    再び登場エイド芸人。

    皆で一個づつ食べて、a氏にお土産を渡してサヨナラです。


    この時のa氏は、豚まんにつけるカラシをМ氏が渡し忘れた事をまだ知らない。

    はてにゃん
    はてにゃん
    551がある時~
    カトレア
    カトレア
    食べようと思ったら、辛子がない時~
    KING先生
    KING先生
    忘れる・ボケる・滑るはあたりまえ体操

    湯処 あべの橋

    住所 大阪市阿倍野区阿倍野筋1-7-25あべのグラントゥール低層棟1F
    交通アクセス 各線「天王寺駅」・近鉄・地下鉄「あべの橋駅」より徒歩5分
    営業時間 15:00~23:00(最終受付 22:30)
    定休日 毎週木曜日
    公式サイト https://yudokoro-abenobashi.com/

    第一部のRUN交が終了したところで、第二部に移る前にお風呂で汗を流します。


    親戚のA嬢と裸の付き合い。

    1時間後に待ち合わせて、男女別で入浴。一緒に出ようねって言ったのに、待たされて洗い髪が芯まで冷えました。

    大阪 新世界 串かつ おうじ

    住所 大阪市浪速区恵美須東3-2-22
    交通アクセス 動物園前駅から徒歩4分
    営業時間 11:00~22:30
    公式サイト http://takoyakioji.jacklist.jp/

    新世界と言えば串カツ!この先は関西在住メンバー4人でRUN交から第二部の無礼講へ♪


    後から泡を足した撮影用の偽造乾杯。

    飲みキャラと思われがちですが、1パイで出来上がる私に対し延々と飲み散らかす3人。


    二度漬け禁止は、あたりまえ体操。

    酔った勢いなのか?天性のうっかりなのか?ここでKING先生がうっかりと口をスベらせ、私に依頼したシークレットサプライズ企画をぶち壊します(笑)

    KING先生
    KING先生
    関東サプライズに対抗するには、ねえさんのブログ力しかないっ(原文ママ)
    カトレア
    カトレア
    事前にブログの存在がばれないようにTwitterアカウントも非公開、当日も盗撮に精をだして忠実に極秘任務を遂行してきた私
    はてにゃん
    はてにゃん
    サプライズのはずが、企画を依頼した張本人がダダ漏れさせるという逆サプライズ(笑)

    KING先生
    KING先生
    走る→スベる→見事にコケる←イマココ


    ひび割れたハートを癒す通天閣の優しい灯り。3月はピンクで桃のイメージ。

    そんなこんなで大盛り上がり(´艸`*) RUN交→無礼講→乱交と絆が深まるにつれA嬢の絡みも厳しくなってきて、謝罪会見をするKING先生とⅯ氏(笑) こうして大阪のコッテコテの夜は更けていくのでした。

    カトレア
    カトレア
    お二人の熱いチーム愛も存分に語って頂きました!
    はてにゃん
    はてにゃん
    楽しい仲間が増えていくといいね(´艸`*)

    チーム生誕の熱い思いは雑誌にも掲載されています。興味のある方は是非読んでみてください。私は買わずに立ち読みで済ましたけどね(笑)



    まぁそんな感じで広報宣伝も兼ねつつ、関西支部始動のRUNミーティングをレポさせて頂きました。「めっちゃ楽しそうやん!」と思ったそこのアータ!参加資格が当てはまるなら、今すぐщ(゚Д゚щ)カモーン

    ★王族参加資格★
    1. RUN、人生を仲間と楽しみたい人。
    2. 2038年に「ほぼ還暦」。±4歳まで可能。
    3. 世の中の変化に柔軟に対応し、明るく、ノリの良い人。
    4. 心身ともに健康な人。

    すでに当ブログをご存知の方も(笑)サプライズとして初めてご覧になった方も!今後は公式ブログと並んで軟式ブログとして書記を担当致します( ・`ω・´)キリッ

    KING先生
    KING先生
    俺のおかげでシークレットサプライズ大成功やね!
    はてにゃん
    はてにゃん
    どこがやねん!もうええわ、やめさせてもらうわ!
    カトレア
    カトレア
    ども、最後までお付き合いいただきありがとうございました(笑)
    「日本縦断還暦マラソン2038」詳細

    「KANREKING日本縦断還暦マラソン2038」へのご参加は、TwitterのDM(@kanreking60)で募集しています。DMで「日本縦断還暦マラソン参加」と送ってください。また、17年後ゆえ、体調不良等で参加が出来なくなった場合もDMで、その旨を送ってもらえたらと思います。もともと、参加費は0円ですので、キャンセル料なども一切かかりません。

    還暦ゆえに、途中参加、途中離脱、途中自転車など、ゆるゆる参加も大歓迎です。定員まであと20名ほどです。

    KING先生
    KING先生
    みなさんのご参加お待ちしています。

    エントリーはコチラ