マラソン大会レポ PR

第12回びわ湖レイクサイドマラソン2021 -ONLINE-レポ?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります




おはようございます♪ 走食系女子カトレアです♪『指先で未来を変える』をコンセプトに、RUN情報を中心に不定期配信しています(*^^)v

先月に引き続き、2月もオンラインでの大会参加です!といっても、今回はハーフマラソンです。

しかも開催期間が2週間もあるので、楽々というか・・気が付いたら達成してた的な感じ(笑) レポのしようもないのですが、せっかくなので2月のRUN☆LIFEと共に振り返ってみました♪♪




第12回びわ湖レイクサイドマラソン2021 -ONLINE-大会要項

イベント名 第12回びわ湖レイクサイドマラソン2021 -ONLINE-
開催日 2021年2月14日 (日) ~ 2021年2月27日 (土)
種目 ハーフマラソン
参加賞
  • 近江米コース(1,000円)年齢制限なし:滋賀県産のお米「みずかがみ」2合パック×2
  • びわ湖満喫コース(3,000円)満20歳以上(令和3年2月14日時点):滋賀県の地酒「近江路」720ml(新酒)、鮒寿司(ふなずし)、小鮎(こあゆ)の佃煮
  • 公式ページ

    「TATTA」を使って、任意の時間・場所・回数・コース・ペースで走ることができるオンラインイベントです。

    連絡事項

    ●当イベントはGPSトレーニングアプリ「TATTA(タッタ)※」を活用したバーチャル企画です。※「TATTA」アプリを使い、開催期間中(2021/2/14~2/27)の計測回数に制限はなく、期間内に累計でハーフマラソン(21.0975km)以上を走れば完走となります。(今回のイベントは完走を目指すものであり、タイムを競うものではありません)

    開始日から3日間でいつの間にか達成♪



    前回のウルトラマラソンチャレンジシリーズオンライン2021【1st】が初のオンライン参加だったのですが、たしかTATTA計測の際には大会名にチェックを入れないとカウントされなかったと思うのですが・・今回は何もしなくても反映されました。



    つまり・・私の計画では一回でハーフを走り切ろうと予定していたのですが、勝手に反映されるので普段のトレーニングが自動的に大会記録としてカウントされちゃいます(笑)

    カトレア
    カトレア
    という事で、余裕で3日間で達成しました。
    はてにゃん
    はてにゃん
    2月15日の記録は、TATTAをいじっていて間違えてスタートボタンを押してしもただけです

    ちなみに2021年2月14日 (日) ~ 2021年2月27日 (土)のトータル走行距離は、109.9Kmでした。



    期間終了1日前の2月26日に参加賞が送られてきました!早い!

    カトレア
    カトレア
    お米が4合分と、ストックバックです。お米は「みずかがみ」という近江米の2合パックが2セット!
    はてにゃん
    はてにゃん
    これは山ゴハンとか、アウトドア時に携帯しやすくていい感じ♪ 



    滋賀まで行って、1回で一人ハーフ予定だったのですが・・何気なく達成してしまって、まぁいいか♪ という感じで、今回も無事完走という事で終了です(笑)

    2021年2月を振り返って・・


    カトレア
    カトレア
    とりあえず、先月に引き続き200km達成しました(^^♪
    はてにゃん
    はてにゃん
    2月は28日しかないから、月末ギリギリだったね;

    イベント的には・1月のオンラインウルトラは結構頑張ったのですが、開催期間の長いハーフだとあっさりしすぎましたね。毎月レースに参加しようと思うと、コロナ禍だとオンラインも組み合わせないと難しいので悩ましいです。

    とはいえ、来月は久々にリアル大会に出走予定です!去年の11月の白馬岩岳 Trail Event 15K以来なので、ちゃんと走れるかドキドキ☆彡 今度はまともなレポが出来そうです(笑)

    2月は天王山50回登頂チャレンジを無事達成したり、明石城姫路城和歌山城二条城と4つも城攻め出来た充実の1ヶ月でした!



    28日間しかないし!寒いし!雪も降るし!で言い訳には事欠かない1ヶ月だったのですが、なんとか自分を奮い立たせてトレイルも組み合わせつつ今年から再開した月間200kmのノルマも無事に達成できて満足です。

    まだまだコロナブームは続きますが、3月は大好きな桜のシーズンでもあるのでお花見マラニックを楽しみながらリアルレースに向けて日々精進致します。

    今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました(´艸`*)