ウルトラマラソンチャレンジシリーズ3rdで有終の美を飾ります!" > ウルトラマラソンチャレンジシリーズ3rdで有終の美を飾ります!" > ウルトラマラソンチャレンジシリーズオンライン2021【3rd】レポ♪|RUNchanNel-らんちゃんねる-
マラソン大会レポ PR

ウルトラマラソンチャレンジシリーズオンライン2021【3rd】レポ♪

記事内に商品プロモーションを含む場合があります



おはようございます♪ 走食系女子カトレアです♪『指先で未来を変える』をコンセプトに、RUN情報を中心に不定期配信しています(*^^)v

ついに最終章が始まりました! 1月・5月と参戦したウルトラマラソンチャレンジシリーズオンライン2021もラストの【3rd】を迎えました。

基本的にオンラインマラソンは好きじゃないんですが(笑) このシリーズだけは、特別です! はじめて参戦したオンラインイベントであり、相次ぐレースの中止で意気消沈して練習をサボっていた私のモチベーションを復活させてくれた思い入れのあるイベントなのです(*^^*)

1st・2ndは10日で100kmだったのですが、3rdは2weeksで100kmの部も併設されました! 10日で100kmに挑戦したいのは山々だったのですが、出張で3日くらい走れない日もあるので、無理せず2weeksで100kmの部にエントリー!

カトレア
カトレア
雨の日も多かったので、ちょうど良かったね(*^^*)
はてにゃん
はてにゃん
このイベントでは毎回新しい試みをしていますが、今回はカトレア史上初の二部練に足を出しました!

色々大変なご時世の中で始まったオンラインマラソン! いくつかのイベントに参戦してきましたが、やっぱREALしか勝たんよね! 今回は、ウルトラマラソンチャレンジシリーズ3rdで有終の美を飾ります!




ウルトラマラソンチャレンジシリーズオンライン2021【3rd】

イベント名 ウルトラマラソンチャレンジシリーズオンライン2021【3rd】
開催日 2021年8月17日(火)~2021年8月30日(月)
種目 10日間100㎞チャレンジ/2週間100㎞チャレンジ
参加料(2回目参加者) 2200円
参加賞 マルチケース

公式サイト

今回は10日間で100kmチャレンジに加えて、2週間100㎞チャレンジが新たに加わりました!!! 助かる!ナイスアレンジ! 暑いのもありますが、ちょうど月末に予定が入っていて走れそうになかったのでどうしようかなー!とためらっていたんですよね。

はてにゃん
はてにゃん
まさに、渡りに船やね!

ということで、最終章は2週間100㎞チャレンジで参戦することにしました! 3rdシーズンも、今までと同じく日記形式で進捗状況をレポします!!

DAY 1 : 12.9km



開催初日は大雨で断念(^_^;) 二日目も朝RUNの予定が、降り続く激しい雨で二度寝(笑) 夜にやっと走り出す事ができました!!



昨日は休足したので、元気一杯(*^^*) 19時過ぎから走り出したのですが、どんどん暗くなってきてすっかり夜です!段々日も短くなってきて秋の気配。



汗だくになったので、コンビニで水分補給!夜だと日焼けを気にしなくていいのが良いですね^^♪ 走果は12.9kmと、まずまずです。明日も頑張ろう\(^o^)/




DAY 2 : 8.3km+7.9km / 29.1km



5時に起きるはずが、寝坊しちゃって6:30起床。雨が降る前に、さくっと朝RUNです!



今にも降り出しそうな曇り空ですが、おかげで気温が涼しくて快適に走れました。途中でお腹が空きすぎてしまって、ついついファミマで寄り道(笑)



今日は出来れば夜も走って二部練したいんだけどな・・どうかな? 今年初の二部練なるか??!!



テッテレー!ジャンジャジャーン!♪ 今日は、夜も頑張りました!ゆっくりですが、7.9km♪ ついに二部連発動です\(^o^)/ 



という訳で、この日の合計走行距離は16.2kmになりました!!!!えらい、私!

DAY 3 : 5.2km / 34.3km



朝RUNはやめてゆっくりコーヒータイム♪ しかしよく降るね;日中はずっと雨が降ったりやんだりしていて、夜にはやんだのでサクッと夜RUN。



明日はガッツリ走る予定なので、今日は控えめ。何もしないより、少しでも前進するほうがいいよね。疲れたから早くねよ!今週もお疲れ様!

DAY 4 : 18.6km / 52.9km



久々のウルトラTシャツ\(^o^)/ 今日はコレを来て気合の20km走! 朝早く南丹市まできたら21度しかなくて、寒いくらい涼しかった〜!快適に走れます!



道は舗装路なんだけど、山の中にいる感じで自然を感じられて良きコースでした^^アップダウンが激しいので行きの登りは辛いけど、その分帰りは爽快!



少し遠出すると気分も変わるし、いいね^^20kmには少し足りない18.6kmでしたが、とても気持ちよく走れました! RUN後はスプリング日吉で、お風呂に入ってご褒美ランチ♪



今日で50km越えたので、あと半分(*^^*)走れない予定があるので、個人的には実質残り5日!この調子で最後まで駆け抜けよう!




DAY 5 : 7.7km / 60.6km



目覚ましなしでたっぷり寝て、少し遅めの朝RUNスタート! 曇っていて涼しめ。最近は寝る時もクーラーいらずで、段々と秋の気配を感じますね。



今日は控えめの7.7kmで終了。昨日頑張ったから、無理せず気持ち良い所でストップ。



最近のお気に入りはRUN後のトマトジュースです(*^^*)

DAY 6 : 11.1km / 71.7km



朝RUNしようと5時に起きたものの・・土砂降りだったので、断念(^_^;) 代わりに夜RUN♪ ねっとりまとわりつくような湿気の中を、頑張って11.1km(*^^*)



躍動感あふれる写真が撮れました(笑)汗でTシャツが絞れそう!! 雨続きで涼しかったけど、また夏日が戻ってくるのかな? 今日もRUN後のご褒美にトマトジュース^^♪



さらさらトマトよりすっきりトマトの方が好み! 美味しくて一気飲み♪

DAY 7 : 12.6km / 84.3km



今日は遠出してスペシャルな旅RUN ♪ ♪ 洞川温泉スタートで、涼しくて気持ちの良い渓谷を走りました^^♪ 途中で、五代松鍾乳洞に寄り道! 



むき出しのモノレールで急坂を登って、魅惑の洞窟へ♪今まで乗った乗り物の中で、一番怖かったです(笑)



涼しくて神秘的な鍾乳洞の中をガイドさんに案内してもらって、散策。五大松さんという人が全財産かけて掘り当てた洞窟の中には、色んな奇跡を見ることができました!



鍾乳洞の後は、再び走って女人結界門まで!この先は私は入れないので、Uターンして次はみたらい渓谷へ♪



透明度が半端なくて、美しすぎる渓谷! 綺麗すぎて、見ているだけでも癒やされますす♪



最後にドボンでアイシングして、贅沢な12.6kmでした(*^^*)

DAY 8 : 2.7km / 87km


【観音峯】お手軽ハイキングコースをピストン♪夏の締めは、みたらい渓谷ドボン!!

洞川温泉2日目です♪ 今日は朝から観音峯へトレッキング♪ 整備されてとても良き山でした^^



行きはオール歩きですが、帰りは途中からTATTAを起動してトレランしました! 山を降りたら、そのまま走ってみたらい渓谷へ♪



美しい滝や水面を見ながら走れるなんて、なんて素敵(*^^*) 今年は森林限界を突破出来なかったけれど、たくさん渓谷RUNやドボンが出来たので良き夏でした!



走った距離はたったの2.7kmでしたが、たっぷり山歩きしたのでクタクタになりました(^_^;) 最後の締めは、もちろん渓谷アイシング!



今年の夏のドボンは、これで最後かな?? そして、今回のウルトラは明日で最後にしたい・・・

DAY 9 : 13.1km / 100.1km



今日も夜RUN♪ ついに100km達成です\(^o^)/ 明日から3日間出張でいないので、頑張って終わらせました! 連日走って疲れていたけど、よくやった私! 今回は9日間で走り切ることが出来ました♪



ご褒美のトマトジュース!! そして8月の月間走行距離も200km達成!2021年8ヶ月連続のパーフェクト200kmです\(^o^)/

2021年8月総括♪



今月も無事に200km達成で、8ヶ月連続走破となりました(*^^*) 暑いので早起きして朝RUNしてみたり、日が暮れて真っ暗になってから夜RUNしてみたりと苦戦しましたが、何とかやりきりましたね!



そして、ウルトラマラソンチャレンジも2週間という開催期間でしたが、結果は8月17日〜26日までの9日間で100km走り切る事ができました(*^^*)  日程には余裕があったけれど、暑すぎて今までで一番つらいウルトラチャレンジでした(^_^;) 



オンラインイベントは、決してリアルレースには勝てないですが; それでも目標を持って挑む事でモチベーションには繋がりました♪ 今年も残り4ヶ月となりましたが、延期開催分も含めて、5本エントリーしています。 また中止になったり延期になったりするかもしれませんが、このまま月間200kmだけは死守しようと思います♪

単なるRUN日記になってしまってますけどw 3回とも参戦できて、良かったです♪ 次は是非リアルレースレポを書きたいところ! また、参加賞が送られてきたら追記します^^ 今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました♪♪

追記:2021.09.17



クロネコヤマトのメール便で、参加賞が届きました(*^^*) 今回はマルチケースと、転写シールです!



マルチケースは結構固くてしっかりとしているので、中に壊れやすい物を入れても保護してくれそう! 何を入れて使うかは、ちょっとすぐに思いつかないですが(笑) せっかくなのでRUNやトレイル関係の用途に使いたいなと思ってます。



救急セットなんかも良さげですね! そして、転写シールは今回でコンプリート!



アイロンでTシャツのバックプリントとして転写できます。でも私はアイロンを持っていないので(笑)ビジネスホテルに泊まる機会があれば、持っていってアイロンを貸してもらおうと思います(・∀・)

という訳で、今回で最終回のウルトラチャレンジはこれにて完結〜!いつの日かリアルウルトラで制覇できますように!