マラソン大会レポ PR

ウルトラマラソンチャレンジシリーズオンライン2021【2st】レポ♪

記事内に商品プロモーションを含む場合があります



おはようございます♪ 走食系女子カトレアです♪『指先で未来を変える』をコンセプトに、RUN情報を中心に不定期配信しています(*^^)v

2021年5月のラスボス!最大の最難関イベント(カトレア比)のセカンドシーズンがやってまいりました(*^^*)

カトレア
カトレア
「10日間で100km走破」に挑戦するウルトラマラソンチャレンジシリーズオンライン2021【2st】です♪

全3回のオンラインイベントなのですが、1月に開催された【1st】が私のオンラインイベントのデビュー戦でした!

はてにゃん
はてにゃん
2020年はリアル大会の中止が相次ぎ、いつしか日々のトレーニングもサボるようになったカトちゃん

10日で100kmという絶妙な負荷が、眠っていた私の中のモンスターを揺り起こしました。このオンラインイベントをきっかけにして、それ以降は月間走行距離200kmを見事復活させたのです!

そんな思い出深いオンラインイベント!もちろん全制覇を狙っています!今回は2021年5月21日 (金)~2021年5月30日 (日)までの10日間で100kmに挑戦するウルトラマラソンチャレンジシリーズオンライン2021【2st】のレポです!




ウルトラマラソンチャレンジシリーズオンライン2021【2st】

イベント名 ウルトラマラソンチャレンジシリーズオンライン2021【2st】
開催日 2021年5月21日 (金)~2021年5月30日 (日)
種目 10日間100㎞チャレンジ/10日間200㎞チャレンジ
参加料(2回目参加者) 2200円
参加賞 ロゴ入りオリジナルバッグ or クッション付きオリジナルバッグ

公式サイト

リクエストにお答えして10日間200㎞チャレンジの部も併設!

誰がリクエストしたのか、200kmの部も新設されています(笑)私はもちろん100kmの部で参戦!10日で100kmって、私にとっては絶妙な距離です。

はてにゃん
はてにゃん
10日間、毎日10km走れば楽勝じゃね?

っていう話なんですが・・10日のうちに土砂降りの日があるかもしれないし、仕事や遊びの予定で終日外出するかもしれないし・・

はてにゃん
はてにゃん
だったら、一回で20km走れば5日で終わるんじゃね?
カトレア
カトレア
そうなんだけ・・それは、ちょっと・・

私程度のレベルだと、そんな話になってくる訳です(笑)スケジュールや体力と相談しながら、計画的に執り行わなければなりません。今回の100kmチャレンジは、どんな感じだったのか?走行距離と共に振り返って行きたいと思います。

DAY1:9km



実はスタート日を一日勘違いしていて、土曜日からだと思っていたら金曜日からでしたw という訳で、累計距離に加算されているとも知らぬままの夜RUNです。



前回は1月の寒い時だったので、5月は走りやすい時期かなと思っていたのですが・・まさかの梅雨入り(笑)今の所は雨の日は少なそうですが、天気予報もアテにならないので先延ばしせずに走れる時は走るで!

DAY2:18.3km/27.3km



イベント2日目なのですが、まだこの時は完全に1日目だと思いこんでいましたw 土曜日で他のオンラインイベントとも日程がかぶっていたので、まとめて三大会分の計測♪18km走れたので、すこしRUN貯金ができました。

DAY3:9.4km/36.7km



晴れの日曜日♪走るにはチャンスですが、実はこの日ファイナンシャル・プランナーの試験を受けに行ってました(自己採点では合格でした)。という訳で、夜にいつものコースで9.4mだけさくっとRUN。キリよく10kmじゃないのは、私が根性なしだからw




DAY4:12km/48.7km



土曜日に1kmのタイムトライアルをしてから、筋肉痛がまだ治らないw 全力疾走だと、普段使わない筋肉を使うのですね。疲労抜きのつもりで、ゆっくり天王山へ♪ 歩いたり走ったりしながら、6月のリアルレースに向けてトレイル2kmを含む12km

DAY5:12.4km/61.1km



今日は洗濯日和のよいお天気♪筋肉痛はやわらいできたものの、まだ腿裏の一部が張っているのでゆっくりRUN♪昨日に引き続き天王山へ(*^^*)



今日の走果は、トレイル含む12.4km前半の5日間で、61.1kmと順調に距離を重ねています^^ 明後日は雨予報100%なので、明日はガッツリ走るぞー!

DAY6:30.6km/91.7km



この日に100km走破するつもりで、高野山の町石道へトレマラニック♪思ったより往路に時間がかかって、復路はピストンせず電車でワープ。走果は30.6kmでした。残り10kmを切ったので、次のRUNで達成できそう(^^)

DAY7:12km/103.7km



今日で無事に100km達成(*^^*)今回は7日間で走破できました!今日も含めて、そのうち三回はトレイルなので平均ペースがめっちゃ遅いのですがw 前回よりもいい感じで走り切れました♪



相次ぐレースの中止でモチベーションを保つのが難しい中、10日で100kmという絶妙な距離感が今の私にはちょうど良いです^^このシリーズは全部で3回あって、3rdは8月に開催です!もちろん次も参戦して全制覇を狙うでっ!!!




2021年5月総括♪



ウルトラオンラインのお陰もあって、5月も月間走行距離200kmを無事達成できました(*^^*) トレイルも全部ランニングとして計測しているので、ペースがめちゃめちゃ遅くなってしまうのですが(笑)これで、5ヶ月連続達成です♪♪



今回のイベント中は山率が高かったですが、トレイルでは、普段走らないような距離に挑戦できたのも収穫の一つです♪ 次回開催は8月なので、さらに過酷になりますが全制覇目指して挑戦します♪ 

6月はリアルレースが2本(今のところ中止発表なし)と、オンライン100kmに出走予定です。コロナにも暑さにも負けずに駆け抜けてみせるっ♪ 今月もらんちゃんねるをご訪問頂き、ありがとうございました(*^^*) 来月もよろしくね!

追記 2021.06.15



6月15日に完走ステッカートートバックが送付されてきました(*^^*) 完走ステッカーは、これで2個目です。



1個目と同様、アイロンでTシャツのバックプリントとして転写出来るのですが・・・アイロンを持っていないので、そのまま放置しています(笑)



トートバックは布製だと思っていたら、ナイロンでした。折りたたんでコンパクトに収納できる、エコバック的な。Tシャツと同じデザインで、なかなかかっこいいのでレースの時にでも使おうと思います^^ 8月にも第三段が行われるので、それも完走してコンプするぞ♪