マラソン大会レポ PR

【2022年復刻版】コロナも終焉?レースは復活しても、走力は忘却の彼方・・・

記事内に商品プロモーションを含む場合があります



おはようございます♪ 走食系女子カトレアです♪『指先で未来を変える』をコンセプトに、RUN情報を中心に不定期配信しています(*^^)v

2022年も、あっという間に最終日!!!毎年恒例のマラソン大会ランキングで、今年もブログを納めたいと思います\(^o^)/

といっても今年はちょっとレース少なめ(^_^;)12月に出走予定だったフルも諸事情によりDNSしてしまったので、10月のレースが最後となってしまいました!しかもまだ来年のレースを全くエントリーしていないっていうね(・∀・)

もはや何のためのブログなのかも見失いつつありますが;細々と走る事は続けて行きたいと思いますので、年末年始のお休み中に今後の展望について熟慮する所存です。何はともあれ、最後に今年をしっかり振り返って参りましょう!!!!




2022年に出走したレース



まずは、2022年の出走レースです\(^o^)/

今年は7大会への出走となりました!ちょっと少なめですが、オンラインではなく全てがリアル大会です\(^o^)/マラソン界隈でもコロナの影響も少なくなり、コロナ前の勢いに戻りつつありますね。その割に定員割れ大会が多いのは、大会が増えすぎたのと相次ぐ値上げや中止になったときの対応なんかが原因なのではないかと思ってます(・∀・)



何度も延期になって、やっと開催された大会だったり中止になってもめげずにリベンジした大会もあって感慨深い2022年!その中から今年もベスト3を発表したいと思います!!!!

2022年のマラソン大会ベスト3!

2022年のベスト1はコレ!がっつりフルマラソンを走ったの唯一の大会でもあります(笑)

アップダウンはキツイのですが、景色がとにかく素晴らしくって制限時間もたっぷりあるのでのんびり走る事が出来ました←最重要(・∀・)

エイドも豪華でカレーやうどんなどがっつり食べられるメニューが多いのも魅力♪
満足度
開催日程 令和4年6月12日(日)
種目 シングルフルマラソン(距離42.195km)
開催地 長門市油谷総合運動公園

詳細ページ公式ページ

海も山も楽しめる大好きな大会♪去年はコロナ仕様のFREE-RUNに出走したくらいお気に入りの大会です^^

エイドの名物にもなってるはずが、ブドウ的なものが一粒も食べられなかったのが心残りです;遅い人の為にも残しておいてほしいですね(笑)

この大会は来年も出たいな〜!暑いんだけど、やっぱり千里浜は最高!!
満足度
開催日 2022年9月24日 (土)
種目 30km
開催地 石川県羽咋郡宝達志水町

詳細ページ公式ページ

一体いつになったら開催されるん?というくらい何度も何度も延期になった大会!

日程の都合をいちいち調整しないといけないので、延期するくらいなら中止して欲しいのが本音ですが無事に出走出来ました♪

トレイルですがロード率も多く走れる大会!最後は下りなので気持ちよくゴール出来ました^^
満足度
開催日程 2022年5月15日(日)
種目 トレイルラン22Km
開催地 十二坊温泉ゆらら

詳細ページ公式ページ




2022年を振り返って・・



去年は月間走行距離200km!月イチレース参戦を目標に掲げ、何とか達成出来ましたが・・今年は一変してゆるゆるモードな一年でした(・∀・)♪ 水は低きに流れ、人は易きに流れると申しますが、流れを堰き止めることなく低空飛行(笑)



2023年は月間200kmなんて欲張らずに←(・∀・)100kmを下回る事がないようにして、ゆるい感じで継続していこうと思います♪ 来年はそろそろ海外遠征も出来るといいな\(^o^)/



そして城攻めも、引き続き楽しんでいきます!まぁ無理せずボチボチという事で、楽しむ事、ご機嫌でいることを最優先に過ごして参ります!


カトレア
カトレア
2022年もらんちゃんねるをご愛顧頂き、誠にありがとうございました^^
はてにゃん
はてにゃん
2023年もよろしくね!みなさま良いお年を〜♪